こんにちは!今回は女性におすすめな手帳のご紹介です!

カバンから手帳を取り出し確認する女性は、毎日のスケジュールをしっかりと把握しているとても美しい人に見えます。

皆さんも、手帳に自分の様々なスケジュールを書き込んでみませんか。特に活動的な人は予定と隣り合わせです。

時間日程をうまく配分できるかっこいい人を目指すなら、ぜひ手帳をおす
すめします。

おしゃれな手帳で新生活をスタートしてみてはいかがでしょうか?

モレスキン

手帳4月始まり2019【レーザー名入れ無料】モレスキン手帳週間ウィークリーダイアリー(日本語版)スケジュール+ノートハードカバーポケットスケジュール帳

出典:https://item.rakuten.co.jp/bunguya/moleskine-0030/

シンプルで使いやすそう追求したコンパクトな手帳です。使い勝手の良さからモレスキンにはファンが多く、そのファンの意見を取り入れ毎年改良を重ねています。

始まりと終わりのダイアリーよりもおまけに1ヵ月分ずつ月日が追加されています。

準備や引き継ぎ等のことも書き込めるようにと考えられている至れり尽くせりの手帳です。

イニシャルを箔押ししてくれるサービスもあります。世界で1つだけのオリジナル手帳になりますね!

フランクリン・プランナー

出典:https://www.amazon.co.jp/dp/B00VDQPYQA

予定が書き込みやすい少し大きめサイズの手帳です。
中身のリフィルが取り外しやすいため、場所を簡単に移し変えたり手帳の中でファイルの整理が簡単に行えます。

フランクリン・プランナーは時間の管理に重点を置いた手帳です。

開発メーカーは「人生は手帳で変わる」と言う本を出版するほど、時間を管理することが大切であると述べています。

その思想をもとに設計された手帳ですので、使ってみていくうちに時間に対する感覚も変わってくるかもしれませんね。

横向きのベルトはデザイン性が高く、オフィスで使う手帳のアクセントとして十分にお洒落です。

外側のレザーはフィルム加工でクセになる触り心地です

ファイロファックス

CLASSIC STITCH"クラシックステッチ ブラックfILOFAXファイロファックスバイブルサイズ クロスステッチ 441-028512

出典:https://product.rakuten.co.jp/product/-/407de072fd090e8bc8c0acb1b63f33bf/?tag=maftracking7889-22&linkCode=ure&creative=6339

伝統的なイギリス生まれのシステム手帳と言えばファイロファックス。その時代にあった様々な形を追求し信頼性の高いメーカーです。

手帳を持つ方の憧れや目標としてファイロファックスの手帳は支持されています。

使いやすさは言うことありませんが、この手帳の魅力はなんといっても持っていることに十分な価値があるのではないでしょうか。

1度は手に取ってみたい商品ですね。

外側のイタリアンレザーは、クロスステッチがかかっており丈夫で長持ちする作りになっています。使い込んでいくうちに自分だけの味が出てくる素敵な手帳です。

革のシステム手帳Powパウレザー(ハートデザイン)

ハートの可愛い革のシステム手帳(バイブルサイズ)手作り革製品

出典:https://www.pow-leather.com/SHOP/STB-01.html

オフィスでも使える大人スイートなシステム手帳です。ハートのステッチが刻まれており、書き込むたびにワクワクしてしまいますね!

ハンドメイドの商品なので手元に届くまで少し時間がかかるかもしれません。

ですが自分のためだけに作られた手帳にこれからの予定を書き込んでいく…なかなか味わうことができないオリジナリティーが欲しい方におすすめです。

ガーリーな手帳ですが、オフィスにもしっくりとなじみますね。

販売サイト

https://www.pow-leather.com/SHOP/STB-01.html

シンプルイズベスト!NOLTY

2019年4月はじまりNOLTY能率手帳B5月間ブロック(黒)

出典:https://books.rakuten.co.jp/rb/15782909/

初めて手帳を使う方にお勧めのシステム手帳です。お値段もリーズナブルなのに、チープ感がなくシックな見映えになります。

能率手帳とも呼ばれ、ビギナーにも使いやすい手帳です。

ブロックタイプでシンプルなので大人の女性が持っていてもバランスがいいですね。

<手帳の使い方豆知識>

  1. プライベートの予定は青、ビジネスの予定は黒、期限付きの予定は赤など、予定ごとに色分けをするとパッと予定の把握ができるのでお勧めです。
  2. 予定はできるだけ手帳1冊にまとめるようにしましょう。他とバラバラだとそれぞれの予定の把握が難しくなる場合があります。
  3. 月間一覧に書く予定は簡潔にしましょう。フルで書いてしまうと、ごちゃっとしたスケジュール表になってしまうかもしれません。週間ページに詳細を書き込むのがお勧めです。

終わりに

今回は女性向けの手帳をご紹介してきました!

黒色のものを中心に選びましたが、それぞれの手帳には他のカラーもあるので商品サイトで確認してみてください。

日々の行動の振り返り、目標管理、予定管理、アイディアのメモ、日記の作成など、手帳を1冊持つことで様々なことが可能になります。

もちろんスマートフォンやPCならではの機能を使って記録するのも良いですが、クラウドと手書き、それぞれのメリットを取って併用できるとさらに良いですよね!

 

手帳の購入を検討されている方はぜひ参考にしてみてくださいね!