冬の外出には欠かせない手袋。

毎日つけるものならつけ心地が良く自分が納得できるものがいいですよね。

現在、手袋には機能性が高いものから高級感あふれるものまで数多くの商品が揃っています。

色については、コーディネートの点から見れば、手袋は色合わせが大変難しく落ち着いた色が好まれているようです。

皆様は毎日着用する手袋にどんなこだわりを持ちたいですか?

デザイン性とこだわりの2つに分けて大人の女性におすすめな手袋を紹介していきたいと思います。



<デザインも重視の方におすすめの手袋>

ふわふわで暖かくラビットファーナイロングローブ

ZOOM

出典:https://www.wirebag.jp/ItemDetail?cmId=9699

ふわふわのファーが艶やかな大人の女性を演出します。

ナイロン手袋ですが裏地はマイクロボアを使用しているのでとても暖かい手袋です!

ファーの素材はラビットでその触り心地は柔らかく繊細です。

ブラックと言う色合いも大人の女性も感じさせます。

さらに指先には携帯電話やカード等が取り出しやすいようにタッチパネルに対応した生地がつけられています。

おしゃれな手袋を探している方にぜひおすすめの商品です。

 

なめらかな肌触り カシミヤ100%ジョンストンズ(Johnstons)の手袋

出典:https://item.rakuten.co.jp/chgardens/jns-itm0048/

ジョンストンズというブランドの手袋です。

カシミヤを扱う代表的なブランドの会社で、こだわりを持って手袋を制作しています。

素材選びから生産まで全て自社で行うので安心感があります。

注文すると自社の英国から届けてくれるのでワクワクしますね。

素材がカシミヤのため、触り心地は薄いですが一度着用するとそのなめらかな触り心地にファンになってしまう人が多いようです。

しっとりとした生地は女性の魅力も格段にアップしてくれるはず!

手首付近の小さなボタンもチャームポイントですね。




<徹底的にこだわりたい方におすすめの手袋>

不滅のトレンド イル・ビゾンテ(IL BISONTE)の手袋

出典:https://item.rakuten.co.jp/geostyle/54182309482/

世界各地に店舗を持つ大手メーカーが作る手袋です。

ぜひこだわりを持った手袋が欲しい人におすすめの商品です。

使い込むほどに世界で自分だけのオリジナルな手袋になっていきますよ。

柔らかい素材なので程良い暖かさで手のひらを包んでくれます。

バファローのロゴが入っているので着脱するたびに気分が上がりそうですね!丸いロゴもとても可愛いです!

 

個性を出して冬を楽しむ!ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)の手袋

出典:https://item.rakuten.co.jp/auc-season/17-w1087/

ハートの柄がかわいいヴィヴィアンブランドの手袋です!

派手すぎず明るすぎず、それでもワンポイントのハートがキュートに目立ちます。

ブラックとパープルの下地も品があって大切に使いたくなりますね。

ヴィヴィアンは他にも遊び心のあるデザインで人気を集めています。

ニットの生地も防寒対策に優れており、思わず外出につけて行きたくなる手袋です。

 

手元にしなやかさを備える本革ラムレザー

本革/ラムレザー/グローブ/手袋/レディース/黒/無地/秋冬/雑貨/小物/ファッション

出典:https://item.rakuten.co.jp/auc-kanariya/zako08/?scid=af_pc_etc&sc2id=af_113_0_10001868

いくつになっても使える女性らしく素敵な手袋です。

本革のラムレザー100%でできています。

とても暖かく普段遣いからお出かけまで幅広い用途で使うことができそうです。

どんなコーディネートにも違和感がなく、上品な女性として視線を集める商品ではないでしょうか。

終わりに

今回は大人女子におすすめの手袋のご紹介でした。

手袋があるだけで手元の雰囲気がガラリと変わって、全体的な印象も大人っぽくなりますよね!

この機会にぜひお気に入りの1品を見つけてみてください!