こんにちは!

今回は通勤やプライベートにも賢く使えるスマートなリュックサックを5点紹介します。

スマートに見えて、かつ収納の極意が詰まった優秀なリュックがたくさんありますので、TPOに合わせて上手く活用していきましょう。

思わず愛着の湧いてしまうような可愛らしいデザインのものあるので、ぜひ最後までチェックしてみてくださいね!

クラシック ドローストリングバックパック

出典:https://charleskeith.jp/shop/commodity/SCKL0623G/CH1328AW11152/

 

シンプルなブラックながらクラシックさんを演出してくれる女性らしい素敵なリュックです。秋の汚染に優れており気配りが行き届いた設計になっています。

便利なポケットも複数付いているので背負ったまま鍵など出し入れすることができますよ。実用性を求めている方にお勧めしたいリュックです。

商品サイト↓

https://charleskeith.jp/shop/commodity/SCKL0623G/CH1328AW11152/

ジッパーディテールバックパック

出典:https://charleskeith.jp/shop/commodity/SCKL0623G/CH1328AW10966/

小さいながらに2way機能を備えたマルチなリュックです。

バックリュックとして背負うこともできますが、フロント部分に持ってくることでショルダーバックとして使用することができます。今流行のスタイルですね!

このスタイルはおしゃれだけでなく、小物を出し入れしやすいと言うメリットもあります。

もちろんバックリュックの場合でもサイドポケットから小物取り出しやすくなっていますよ。

女性らしくコンパクトなサイズ感を求めている方にぜひ使っていただきたいリュックです。リュックビギナーにもオススメです!

レガートラルゴ Wファスナーポケットリュック

出典:https://item.rakuten.co.jp/slowfine/car-ruck-lhc1321/

レガートラルゴのリュックです。レザー調なので、まるで上品なカバンをかけているかのような見栄えです。

容量もたくさん入り、折りたたみ傘やお弁当箱などぎゅっと詰めることができます!

エレガントさを求めている方にお勧めしたいアイテム。ゴールドのファスナーが上品さをいっそう引き立ててくれます。

手持ちで使うこともできるので通勤バックとしても活躍してくれますね。

MASTER&Co(マスターアンドコー) リュック

master&Coマスター&コーナイロンリュックブラックカーキ【送料無料】

出典:https://item.rakuten.co.jp/store-tent/10000056/

長く愛用してほしい、そんな思いを持ったマスター&コーのリュックです。

ベロア調でふんわりと優しい触り心地が特徴です。シンプルなデザインは、流行に流されることなく長年愛用できる仕様になっています。

また軽くて小さいだけではなく、たっぷりと収納力もあるので見た目以上にサポート力のあるリュックです。

さりげなくついているロゴは、歩くたび気持ちを満足させてくれます。

ダコタ ソフトレザーポケットリュック

ダコタDakotaエダードソフトレザーのポケットリュック<ブラック/キャメル>リュックサック1033720リュックレディース大人おしゃれ本革牛革ホースレザー通勤革軽い

出典:https://item.rakuten.co.jp/soranohoshi/br20-1807001/

通勤でリュックスタイルを求めている方はぜひ使ってほしいアイテムです。

メーカーは「ジャケットに似合うリュックを」と言うコンセプトで開発をし、ジャケットの併用を推奨しています。

防水加工や収納容量など機能性を重視したリュックです。荷物の量に合わせてリュックの大きさを変えることができるうれしい設計も。

生地はレザーの配分が多く、上質な素材でできています。通勤スタイルをリュックで快適にしてみましょう!

今回は女性ものリュックを5点ご紹介してきました!

どれも形が可愛くて非常に愛着の湧いてしまうものばかりですね。

リュックは機能性はもちろんですが、荷物を入れて丸く膨らんだ時の可愛らしい形を見てるだけでも楽しくなってしまうのは私だけでしょうか。笑

ぜひ皆様も愛着がわいて、長く大事に使っていける一品を見つけてくださいね!